人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「フラワーエッセンス沼」にご一緒しませんか?

沖縄のセミナーにてお世話になった方から「フラワーエッセンスの説明が立体的」と仰って頂いて、この表現が「成程!」と思っていたく気に入った私。

しつこく使っていこうと、心に決めました(笑)

彼女がなぜ立体的と感じたのか?

それは「立体的では無い説明ってどういうことですか?」という質問の答えから、見えてきました。

「この症状の時はこのフラワーエッセンス」

そんな選び方をしていませんか?
あるいはそんな学び方をしていませんか?

これがダメということではもちろん無く、そうしたパターン化した選び方(彼女はこれを「平面的」と表現して、これもまた「成程!」と言う感じでした)はフラワーエッセンスをご自身で選ぶ際のハードルを低くしてくれるところもあるんですね。

ですのでとても便利なものだと思うのです。

ただ、より熟練していきたい時にはもう一歩深みを持った選び方を学んでいく必要もあるのかなぁ、と思うのです。

「この症状にはこのフラワーエッセンス」から「なぜこの症状の時にこのフラワーエッセンスを選ぶのか?」、更には「なぜこのフラワーエッセンスはそうした性質を持つのか?」といった視点の転換が起こると、フラワーエッセンスを学ぶことは探求の世界へと入っていきます。

花を知り、自分を知り、人生を知る。

それは立体的に学ぶからこそ生まれる、大きな楽しみです。

実際に「フラワーエッセンスの学びを深めたい」という希望で個人セッションを受け続けているプラクティショナーさんもいらっしゃって、毎回楽しんで頂いているようです^^

私は自分の知っていることは出し惜しみせず伝えているので、そう言う点でも面白いようですね。

かく言う私も、日々勉強の毎日です。

だからこそ伝える機会があるごとに、「こんな新しいこと知っちゃった!」という子どものような気持で皆さんにお伝えできることを喜びに感じています。

「フラワーエッセンス沼」と呼んでいますが、こんな楽しい沼で一緒に遊ぶ人がもっともっと増えていくと良いなぁというのが最近の私の密かな願いです^^

エネルギーを高め、人生をもっと豊かに!
「フラワーエッセンス沼」にご一緒しませんか?_d0018315_19172446.jpg

更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「サロン退去費用100万円を今すぐ払うのは苦しい」
そんなサロンオーナーを救った魔法が書かれた【PDF】をプレゼント。
LINE公式アプリにお友だち登録するともらえます!



初めての方は、まずはこちらから
お試しセッション

エネルギーを高め、本来の能力やパワーを引き出す
心のライフデザイン・コンサルティング

お金と適切な関係性を手に入れたいあなたのために
2019年新月特別セッションのご案内

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2019-12-09 19:18 | フラワーエッセンスの学び方
<< FESフラワーエッセンス中級講... ほっと一息ついたところです >>