人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みを解決しても幸せになれない理由

話しをするのが苦手だなぁと感じている方はいらっしゃいますか?
そして話が下手だから、仕事や人間関係がうまくいかないと感じていますか?

でも、もしかしたらそれは、あなたの悩みの本質ではないかもしれませんよ?

本質ではないということは、

その悩みを解決しても得たいものは得られないかもしれない

ということなんです。

どういうことかをお話しする前に、あなたがもし「自分は話が下手だ」と感じていたとして、一体どうなったら「話をするのが上手になった」と感じるでしょうか。

周りの人と仲良くなれた時?
人とお話しをするのにストレスを感じられなかった時?
営業がうまくいって仕事が取れた時?
人前でスピーチをして、みんなが褒めてくれた時?

そうなんです。本当は話をするのが上手になりたいのではなくて、「話しが上手になった結果得られるもの」が欲しかったものなんです。

もちろん、話し方のスキルを上げることも役に立つことなので、このことに取り組むことも大切なことです。ただ「自分が得たいものは何なのか?」を忘れてしまうと、思うように成果が出ないと感じた時に「なんだって私、こんなことしているんだろう?」とめげてしまいやすいかもしれませんね。

さて、先日半年ほどフラワーエッセンスを使って頂いている起業家仲間と会いました。彼は、丁度その数日前にある上場企業の社長にトップ営業を行っていました。(これもフラワーエッセンスを使い始める前の彼だったら、やらなかったことかもしれません。)

「わぁ~、すごいじゃない!」と私も嬉しかったのですが、実は彼、常々「自分は話が下手」と自分の話し方を自虐ネタにしていました。実際そのプレゼンを行った社長からも、「プレゼン下手だなぁ」と言われたそうです。

ですが。

私と会った数日後。
なんと無事、受注することができたのです!

私はこのケースを見て、「思い込みを捨てて、シンプルに欲しいものへと手を伸ばす大切さ」を実感しました。

上手に話すテクニックを身につけていくことも、彼の仕事がこれから広がっていく時にはきっと役に立つでしょう。

でも、この最初の「話が下手でも受注できた」という自信を得る体験がなかったら、どんなにテクニックを学んでも実感がなく、自信も持てないままもがき続けていたかもしれません。 

彼は「本当にフラワーエッセンスには助けられています。使っていると、自分の中がしっかりと安定してくる。」と話していました。

そんな内面の状態が、彼の仕事への自信にもつながっているのかもしれないですね。

悩みを解決しても幸せになれない理由_d0018315_10351207.jpg

「私が本当に得たいものってこれでいいの?」とふと感じた方、もう少し自分の内面と向き合いたと感じた方は、まずはお試しセッションをご利用くださいませ。

エネルギーを高め、人生をもっと豊かに!


更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

健康リテラシーを高めたい方に
ご好評により開催日程を若干追加!

季節の特別セッションのご案内

「サロン退去費用100万円を今すぐ払うのは苦しい」
そんなサロンオーナーを救った魔法が書かれた【PDF】をプレゼント。
LINE公式アプリにお友だち登録するともらえます!



「何でうまくいかないんだろう?」
とくすぶっているなら、まずはこちらから

お試しセッション

エネルギーを高め、本来の能力やパワーを引き出す
心のライフデザイン・コンサルティング

叶えたい夢を叶えられる私になる
2020年版新月特別セッションのご案内

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2020-02-16 10:38 | 美しく豊かな人生を生きるヒント
<< FESフラワーエッセンス中級講... 自分の健康に関する情報をバラン... >>