人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたにとってお母さんはどんな人?

「あなたにとってお母さんはどんな人?」

これは知人が行うセミナーに参加した時に、家族関係のワークの最後に私に投げかけられた質問でした。

あなたならどんな答えが出てきますか?

その時私の口からとっさに出てきた答えは、

「絶対に私を見捨てない人」

でした。

「そうです。だからあなたも人間関係において絶対に仲間を見捨てないのです。」

そんな風に言われて、そうなのかもしれないなぁと思ったりしていました。


人は母親との関係性の中で、人間関係の作り方を学ぶと言われています。

そういうと、「私は母親との関係性が良くなかったから、人間関係も難しくなる」と答える人もいます。

でも、仮に完璧な母親がいたとしても親と子の関係性の中では常に学びがあるのです。ということは、誰だってより良い人間関係を作り上げていく為に今持っているものを磨きあげていく必要がある、ということだと私は考えています。

実際に私も、母の細やかさや面倒見の良さという母性から生まれてくる人間関係の作り方を体感しながら育ちましたが、それはともすると自分が犠牲になって人に尽くすという未成熟な女性性という課題も抱えているのです。

それは「そうだからダメだ」というものではなく、既に持っているものを自分が幸せに生きていく為にどう使っていったらいいのかを知り、そのためにどう磨いていくのかを知ることが大切だということです。

私自身、そのことに気が付き、自分の女性性・母性を癒し、磨いていくことで、より良い人間関係を作ることができるようになりました。

そしてそれは、日々の充実という喜びにつながりました。

いつだって今いるところから始まります。

今、あなたはどこにいますか?
今、あなたが持っているものは何ですか?
今、あなたはどんな在り方でいますか?

そしてそれを幸せな未来を作る為に、どんな風に磨いてどんな風に使っていきたいですか?

エネルギーを高め、人生をもっと豊かに!

あなたにとってお母さんはどんな人?_d0018315_00045976.jpg

「幸せな未来を作る為に、わたしはどんなことを見直したらいいの?」と思ったなら、お試しセッションにてお伝えしていますのでご利用くださいませ。(対面の他、お電話・Skypeでも受けていただけます。)


更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

健康リテラシーを高めたい方に
ご好評により開催日程を若干追加!

季節の特別セッションのご案内

「サロン退去費用100万円を今すぐ払うのは苦しい」
そんなサロンオーナーを救った魔法が書かれた【PDF】をプレゼント。
LINE公式アプリにお友だち登録するともらえます!



結果、流れに乗れる私になれるポイントを知りたいなら
お試しセッション

エネルギーを高め、本来の能力やパワーを引き出す
心のライフデザイン・コンサルティング

叶えたい夢を叶えられる私になる
2020年版新月特別セッションのご案内

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2020-03-24 00:08 | 男性性と女性性の話し
<< この時期に起業家が取り組んでい... お客様がリピートしない時の心の保ち方 >>