人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化を起こす人が100%乗り越えているもの

コンフォートゾーンという言葉、聞いたことありますか?

この状態にいれば安心・安全と感じられるメンタルエリア(心理的領域)のことを、心理学では「コンフォートゾーン」といいます。

今までずっとやってきたことやずっといた場所、見慣れたものなどは安心感を人に与えます。「いつもの場所」にほっとしたりとかですね。

でも反対に見慣れないもの、新しい場所や体験、未知のものは、それがどんなに魅力的だと分かっていてもなかなか行動に踏み出せなかったります。

この踏み出せない場所というのがコンフォートゾーンの外に当たる場所で、そこに行こうとすると「不快さ」「不安」「恐れ」を感じるんですね。

このコンフォートゾーンにいる間は安心感がありますが、一方で変化も成長もできません。

そうは言っても、安心・安全で居心地の良い場所です。困っている訳でもないのに、わざわざリスクを冒してそこを出ていこうとするか?といったら「このままでいたい~」となるもの仕方ないですよね。

頭や心で「変わらなきゃ!」と思ったり感じていたとしても、潜在意識で「いやいや、危険地帯お断り!」となっていたら、どう頑張っても一歩前へが100歩前にジャンプ!に感じたり、無理して頑張ってでもできない、となることだってあります。


私が多くの方のセッションをしてきて実感しているのは、フラワーエッセンスを使って潜在意識に働きかけると、必ず

「コンフォートゾーン」を乗り越えて
一歩を踏み出す

という流れが生まれてきます。

そしてその流れにほんの少し勇気を出して乗ってみると、あんなにできないと思っていた一歩を踏み出していけるのです。

結果、

「ずっとなにしていいかわからずモヤモヤしていたけれど、
自分らしく働く為に勇気を出してビジネスコンサルに申し込んだ」

とか

「彼に心を開いて話したいけれど、拒否されたらと思うと怖くて・・・・
でもほんの少し自分の想いを伝えることができた」

とか

「ずーっとできなかったお部屋の片づけ、
かご1個分だけど、とりかかれました!」

なんてことが起きたりします。

無理してジャンプする必要もないし、目かくして走り抜けようなんてする必要もないんですよ。

ほんのちょっとだけ、前へとずれれば良い。


でももし、あなたの心が

「変わりたい!」

と声上げているなら

失敗するのが怖い
時間がない
お金がない
自分では無理
人の目が気になる

そんな、キリがなく出てくるありとあらゆる不安や恐れがあったとしても、その先に手にする筈の未来に向かって一歩踏み出せない限り

あなたの大切な大切な

『本当のあなたの想い』

を、あなた自身が消し去ってしまうという痛みがあなたの中に生まれてしまうのです。

その想いの純粋さと痛みを思うと、とても悲しくなってしまいます。

でも、そんな悲しい思いは、自分自身で手放していくことができるのです。

コンフォートゾーンからほんの一歩、踏み出そうとするだけで。


あなたの中にはその力が必ずあるので。

ご自身を信じてくださいね。


そして誰かの力を借りたいと願った時には、私のところにいらしてくださいね。

フラワーエッセンスで潜在意識をポジティブな状態に。
シンクロを起こし、あなた本来の人生の流れに乗ろう!

変化を起こす人が100%乗り越えているもの_d0018315_14411671.jpg


更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

大人女性の潜在意識 × フラワーエッセンス
モニター募集中!
サクセスフル・エイジングを目指すあなたに

「サロン退去費用100万円を今すぐ払うのは苦しい」
そんなサロンオーナーを救った魔法が書かれた【PDF】をプレゼント。
LINE公式アプリにお友だち登録するともらえます!




人生を変える”潜在意識覚醒”セッション
にご興味をお持ちの方はまずはこちらから

初回お試しセッション

無意識から人生を望み通りに創造する
シンクロを起こし、自分本来の人生の流れに乗ろう!
潜在意識 x フラワーエッセンスで人生を変える”潜在意識覚醒”セッション

「安定している会社員が一番!」
そう思っていた自分が、まさか起業しているなんて。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2020-07-13 06:45 | 潜在意識 × フラワーエッセンス
<< 心の奥底から惹かれるパートナー... 大人の女性が創造性のエネルギー... >>