人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年前のフラワーエッセンスレポートその4

前回に引き続き、17年前のフラワーエッセンスレポートその4です。


フラワーエッセンスえお一定期間使用する場合、自身の内面に深く向き合う時がきたりします。

流れが停滞しているように感じたり、人によってはフラワーエッセンスを使い始める前より悪い状況になったかのように感じられるかもしれません。

その時は無理にプロセスを前に進めようとするのではなく、今まで向き合うことを忘れていた自分と丁寧に過ごす時間と捉えて、自分に優しく寄り添っていくことが大切です。

この時の私も、そんな時期に入っていたようですね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

第4回:8月 恐れを手放して神にゆだねる
選んだエッセンス:チェリープラム、ゴールデンロッド、ベビーブルーアイズ、
         サンフラワー

思考パターンにおける父の影響が思ったほど大きい、ということで選んだエッセンス。

始めは思考の浄化を意識し、セージやセージブラッシュ、ディアブラッシュといった浄化系のエッセンスと、自分らしさを発揮するということでゴールデンロッド、サンフラワーを候補に入れたのだが、Oリングで選んだ際にことごとく浄化系のエッセンスは候補から外れてしまったのだ。

そして、「ゆだねられない」話をしたこともありチェリープラムとベビーブルーアイズをOリングで試してみると強い反応が出た。

「ああ、やっぱりお父さん」と実感。体は嘘を付かない。


クラスの翌週に、1ヶ月前に妹が言い出した家族旅行に1泊2日で出かける。

Oリングの結果もあったし、父との間で何か起こるかしら?と思ったものの、何もないまま旅行は終了。(肩透かし?それともそんな単純なエッセンスではない?)

この期間はなぜか自己責任についてのメッセージがやたら目に付いた時期だった。

ゆだねることと自己責任。その二つをどう捉えていったらいいのか分からず、そのまま真中にたたずんでいるような状態で、少し停滞していた時期でもあった。

このテーマは思いの外深かったようで、1ヶ月の間に顕著な結果を得ることはできなかった気がする。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


じぶんのなかであれやこれやと考えたり、結果を期待してみたり、なにか重さやチグハグ感んもあるこうした時期は、次の変化に向けて大きくジャンプできるよう深く深くしゃがみこむ時期。

今までの自分と新しい自分の間で引っ張り合うような状態です。

もし今、あなたがそんな時期にいるのなら、新しいステージが近くまで来ていることを思い出して下さいね。

レポートはその5に続きます。


更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

募集期間は残り5日です。どうぞお早めに!
大人女性の潜在意識 × フラワーエッセンス
モニター募集中!
サクセスフル・エイジングを目指すあなたに

「サロン退去費用100万円を今すぐ払うのは苦しい」
そんなサロンオーナーを救った魔法が書かれた【PDF】をプレゼント。
LINE公式アプリにお友だち登録するともらえます!




人生を変える”潜在意識覚醒”セッション
にご興味をお持ちの方はまずはこちらから

初回お試しセッション

無意識から人生を望み通りに創造する
シンクロを起こし、自分本来の人生の流れに乗ろう!
潜在意識 x フラワーエッセンスで人生を変える”潜在意識覚醒”セッション

「安定している会社員が一番!」
そう思っていた自分が、まさか起業しているなんて。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

ご感想や取り上げてほしい
テーマなどお待ちしています♪
ご感想、ご希望、お問い合わせフォーム
※お返事のお約束はできませんが
必ずお一人お一人読ませていただいてます!
お名前がわからないような形で
ご紹介させていただく場合もあります^^

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2020-07-27 13:34 | フラワーエッセンス
<< 17年前のフラワーエッセンスレ... 17年前のフラワーエッセンスレ... >>