人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実りある方法での対話を通し、自分を成長させよう~2021年3月開催イベントのご案内

今年の後半にやりたいことがあって、その実現に向かって今年前半は毎月イベントをやろう!と決めて3か月目。

先月開催した「『生きがい』のためのフラワーエッセンス講座」では、生きがいマップの作成とと共に各プロセスに対応するフラワーエッセンスを全部で35種類ご紹介する、盛りだくさんな内容となりました。

そこで感じたことは、「対話を通して自分を知っていくこと」の大切さ。

例えば講座の中で「好きなこと」を書き出してもらう時に、その「好き」という感覚が分からないという方もいたりする。

頭の中で「『好き』ということはこういうことだ」という情報は持っている。でもそれって例えばネットだったり誰かが言っていたことだったりする情報から得たもので、本来理屈で定義するものではないものに対して誰かが言っていた定義に当てはめて「これはあの人が言っていたように強く湧き上がるものではないから、『好き』なものではない」というようにラベリングをしてしまう。

そんな状態から講座の中で対話をする中で、「そうか、『好き』というのはもっと対象範囲を広げて『なんとなく良い感じ』も含めていいんだ」という気付きを得る。

ただそれだけで、自分の何かを変えたわけでもないのに、自分の周囲に「好き」が思っていた以上にあることに気付かれたりして、そうした自分や他者を成長へと導く実りある対話の場を持つことの大切さを改めて感じました。

そんなこともあって、ますます対話の場を増やそう、学びの場を増やそうという意欲がめちゃめちゃ私の中にわいてきまして、3月からは更に加速させていこうと決めました101.png

ということで、イベントのご案内多めの3月です!
自分自身との対話、他者との対話、社会との対話など様々な角度からの対話を通して、ご自身を知り、自分自身を成長させていけるものをご用意しました~177.png

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
流れに乗ってうまくいっている私になりたいあなたに!
「うまくいっている私」になれるミニセミナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うまくいっている人生って創造的な人生だと私は考えているので、だから流れに乗れるんですよ^^
じゃあどうやったら流れに乗れるのか?っていうことですよね。

感情は流れを生み出します。
ということは、うまいく行く流れを作る感情の状態にすることが『秘訣』なのです。

そんな秘訣や今すぐできる方法などをお伝えしますね!

詳細はこちら↓

「うまくいっている私になれる」セッションはこのセミナーに参加された方のみにご案内している、特別セッションです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この春、新しい出会いを期待するあなたに!
春分の日の特別セッション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しい出会いを阻むハートの痛み、古い自分や手放せずにいたものをやさし~く手放して、ハートの空間を空けるセッションです。

空間が開くことで、自然とハートが満たされる新しい出会いが期待できますよ。

詳細はこちら↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気軽におしゃべりをしながら小さな気付きを発見!
新月のおしゃべり会
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽しくおしゃべりをする時間って、新しい発見にも目が向きやすくなるんですよ。

そんな時間を仲間と過ごすことで、小さな変化のチャンスをつかみましょう!

詳細はこちら↓
ご参加くださった方々のご感想もご参考くださいませ162.png


皆さんと一緒に、ワクワクする春を迎えたいですね102.png


更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「サロン退去費用100万円を今すぐ払うのは苦しい」
そんなサロンオーナーを救った魔法が書かれた【PDF】をプレゼント。
LINE公式アプリにお友だち登録するともらえます!




自分の中に眠る可能性を信じ
自然な流れに沿って
自分本来の人生を創造するヒントをお届け!
未来ビジョン実現メルマガ登録フォーム


潜在意識×フラワーエッセンス×未来ビジョンで
で本当になりたい私に!
”潜在意識覚醒”セッション

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

ご感想や取り上げてほしい
テーマなどお待ちしています♪
ご感想、ご希望、お問い合わせフォーム
※お返事のお約束はできませんが
必ずお一人お一人読ませていただいてます!
お名前がわからないような形で
ご紹介させていただく場合もあります^^

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2021-03-01 07:15 | お知らせ
<< 3月のミニセミナーのご案内:流... 相手を理解し、人と人とを結び付... >>