人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠の質を高めるために生活習慣を見直したいときにおススメのフラワーエッセンス

やりたいことを実現して、充実した人生を生きるために、心身が健康であることも大切ですよね。

「生活習慣病」という言葉もあるように、毎日の生活態度の積み重ねが健康に与える影響も大きいのです。

取り分け質の良い睡眠をとることは、健康という面でも、また前向きな気持ちで毎日を過ごすためにも大切です。

睡眠時間は多ければ良いというものでもなく、眠りすぎることで却ってだるくなったりもするので、良い眠りにつけるよう起きている時間をどう過ごしていくか?がポイントなんですよね。

朝日を浴びると体内のリズムが整って夜眠りやすくなるということは良く知られていますが、ここ数年の気を付けたい生活習慣としては寝る直前までスマホを見ることで脳が刺激を受け入眠が難しくなっている方も多いのではないでしょうか。

入眠の遅くとも30分前からはスマホを手放し、明度が落ちた空間でリラックスして過ごすようにできるといいですね。

また、運動不足も眠りを妨げる要因になります。

私も少し睡眠時間が短いかも?と思った時に、たまたま1日中歩き回った日があって、その日は本当にぐっすりと眠ることができました。

「そうか、私は運動不足だったのね・・・」と反省しました。

運動の後は入浴でリラックスするのもいいですね。体の疲れをとる為にも、湯船につかる時間を取るようにしてみましょう。

それから、ナイトキャップとしてお酒をたしなまれる方もいらっしゃるかと思うのですが、過度なアルコールの摂取は入眠を妨げますので、注意が必要です。ほどほどに楽しまれてくださいね。

こうしたことは毎日続けていくことが大切なので(たまに夜更かしすることは良しとしても)、今現在あまり良い習慣になっていないという方は、モーニンググローリーとセルフヒールのフラワーエッセンスの力を借りて、習慣を見直してみましょう。

使えば治るというものではないですが、自身の意志力を使って生活リズムを整えるきっかけとなるでしょう。

睡眠不足は眠い、疲れるといった一時的な問題だけではなく、それが続いていくことでうつ病や高血圧、糖尿病といった病気へのリスクを高めます。

やりたいときにやりたいことができるという豊かな人生を実現するためにも、睡眠の質を高めるようにしましょうね。



更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

179.png2022年5月開催のイベントはこちら179.png
流されるままに妥協して、人生が思うようにならないと感じているあなたに

179.png2022年6月開催のイベントはこちら179.png

心ときめく3年後の未来を創る


179.pngSweet Flowers」でしか学べないオリジナル講座各種(随時開催)179.png
鼓動で自分らしさを取り戻す
あなた本来の美しさを引き出す

「サロン退去費用100万円を今すぐ払うのは苦しい」
そんなサロンオーナーを救った魔法が書かれた【PDF】をプレゼント。
LINE公式アプリにお友だち登録するともらえます!




自分の中に眠る可能性を信じ
自然な流れに沿って
自分本来の人生を創造するヒントをお届け!
未来ビジョン実現メルマガ登録フォーム


潜在意識×フラワーエッセンス×未来ビジョンで
で本当になりたい私に!
”潜在意識覚醒”セッション

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

ご感想や取り上げてほしい
テーマなどお待ちしています♪
ご感想、ご希望、お問い合わせフォーム
※お返事のお約束はできませんが
必ずお一人お一人読ませていただいてます!
お名前がわからないような形で
ご紹介させていただく場合もあります^^

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2022-05-26 18:34 | フラワーエッセンス
<< ニュースレター記事掲載及びFE... 振り返りとフィードバックはあな... >>