人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっつり自分の内面と向き合った2日間でした!

週末2日間のセミナーに参加後、東京駅から電車に乗って福島県に移動。無事ホテルにチェックインしました。

セミナーは自分自身の癒しのためとセッションの参考になりそうという理由からの参加でしたが、他の参加者の方たちとも楽しく過ごせて、充実していました。

移動の時間も考慮して参加するかどうか悩んだんですが、「いや、やっぱり今でしょう!」と勢い付けて参加して良かったです!


1日目の最後に行ったワークでは、自分の中に潜んでいた「思い込み」に気が付いて、それが普段は気にすることもなかった子ども時代の出来事に関係していて、「それかぁ~」という感じ。

子供の自分がうなだれてしょんぼりしているような感じがして、自分の中が少しひりつくような痛みを抱えつつ帰宅。1日かけて内面と向き合うとさすがに疲れてしまって、さっさと入浴し、フラワーエッセンスを使って就寝しました。

入浴には「マジェンタマントル」を浴槽に入れて、そして入浴後から眠る前までは「ブラックアイドスーザン」を。

深く眠ってしまったので夢を見たかどうかも分かりませんが、翌朝はとってもすっきりした状態で目覚めることができました^^

2日目は1日目に気が付いた「思い込み」を更に深堀していって、それをポジティブな「思い込み」に書き換えを行いました。

深堀作業では、出てきた「思い込み」に対して一瞬「ちがう、これじゃない」という気持ちが湧き上がってきましたが、そうした抵抗感や感情が動いたりもやもやするようなものこそがポジティブな変化を押しとどめているものなので、素直に「これが私のコアな思い込みだ」と素直に認めるようにしましたよ。

ブラックアイドスーザンは、ネガティブな感情や思考に蓋をしているような時に、意識の光をあてて認識・変容へと促していくフラワーエッセンスなので、思い込みを素直に受け止めるようにサポートしてくれたのかもしれないですね。


楽しく、リラックスしたムード(意識の深~いレベルにアクセスするには大切なことなのです)のセミナーで、本当に楽しかったんですが、内面に向き合って様々なワークを行った2日間はさすがに疲れました。


今日もフラワーエッセンスをバスタブに入れて、たっぷり睡眠をとろうと思います。

明日から素敵な1週間を過ごせますように!


更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


179.pngSweet Flowers」でしか学べないオリジナル講座各種(随時開催)179.png
鼓動で自分らしさを取り戻す
あなた本来の美しさを引き出す

「サロン退去費用100万円を今すぐ払うのは苦しい」
そんなサロンオーナーを救った魔法が書かれた【PDF】をプレゼント。
LINE公式アプリにお友だち登録するともらえます!




やりたいことをどんどん実現できる自分になれる!
フラワーエッセンスやInside Outを使って、
そんな自分になる為の考え方や感情・体の整え方等を
お伝えしています。


潜在意識×フラワーエッセンス×未来ビジョンで
で本当になりたい私に!
”潜在意識覚醒”セッション

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

ご感想や取り上げてほしい
テーマなどお待ちしています♪
ご感想、ご希望、お問い合わせフォーム
※お返事のお約束はできませんが
必ずお一人お一人読ませていただいてます!
お名前がわからないような形で
ご紹介させていただく場合もあります^^

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2023-01-22 22:11 | 日々のあれこれ
<< ハーモニアス・リーダーシップを... 明治神宮参拝 >>