人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッションで毎回フラワーエッセンスの組み合わせを変えている・・・わけでは無い理由

「わっ、なんか雰囲気がすっごく変わりましたね!」

昨日のセッションは、私のそんな言葉から始まりました。

5回目のセッションを受けられたその方をZoomの画面越しに見た際、「肩の力も抜けてて、余裕ある大人の女性って感じで素敵!」と感じたのですが、実際に何人もの方から「きれいになった」と言われているんだそう。

仕事もやりたいと思っていることに近付いている手ごたえを感じていて、プライベートも充実している。

そんな内面の状態が、顔や雰囲気に現れているんでしょうね。


セッションでフラワーエッセンスを選ぶ時、毎回組み合わせが多少なりとも変わっていく方もいますが、このクライアントの場合には初回から変わることなく「マリポサリリー」「ベビーブルーアイズ」「サンフラワー」「バターカップ」の組み合わせを使い続けていらっしゃいます。

それでも毎回、最初に決めた目標に向かって、花びらが外側から1枚1枚開いていくように内側にある光が表出していく。そんな変化の流れを見せてくれるのです。

その流れを変えることなく、むしろその流れのままに後押しできればいい。

そんな風に感じて、組み合わせを変えることなく数か月間使い続けて頂いたのでした。

はい、今回もまた、「このままでいきましょうか~」ということで同じ組み合わせです。


組み合わせを変えるかどうかは、私の中でその方の状況を全体的に見て、「変化の流れがどうなっているのか」や「これからどういう流れに持っていきたいのか」といったところを考慮しながら判断していきます。

そして感覚的なところも入ってきますが、クライアントと選んだフラワーエッセンスがしっくりする感じがあるかどうかを基準にして最終的に決めていく感じです。


さて、このクライアントにお使い頂いた組み合わせでは、「マリポサリリー」が女性性の癒しを、「ベビーブルーアイズ」が周囲の人への信頼感を、「バターカップ」で自己肯定感の高まりを、そして「サンフラワー」で自然な自己表現を後押しすることを目的としていますが、それが「肩の力が抜けた、余裕ある大人の女性」という印象に繋がっているのでしょうね。


フラワーエッセンスを選ぶ作業は、毎回創造性が刺激される作業だなって思っています。

イメージやストーリー性が大切で、それって上手に魔法を使う秘訣でもあるんですよ^^


更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

162.pngハートのケアで毎日が輝き出す 162.png

173.pngあなたの「やりたい」を現実化する 173.png

179.pngSweet Flowers」でしか学べないオリジナル講座各種(随時開催)179.png
鼓動で自分らしさを取り戻す
あなた本来の美しさを引き出す

「サロン退去費用100万円を今すぐ払うのは苦しい」
そんなサロンオーナーを救った魔法が書かれた【PDF】をプレゼント。
LINE公式アプリにお友だち登録するともらえます!




やりたいことをどんどん実現できる自分になれる!
フラワーエッセンスやInside Outを使って、
そんな自分になる為の考え方や感情・体の整え方等を
お伝えしています。


潜在意識×フラワーエッセンス×未来ビジョンで
で本当になりたい私に!
”潜在意識覚醒”セッション

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

ご感想や取り上げてほしい
テーマなどお待ちしています♪
ご感想、ご希望、お問い合わせフォーム
※お返事のお約束はできませんが
必ずお一人お一人読ませていただいてます!
お名前がわからないような形で
ご紹介させていただく場合もあります^^

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers


by sweetflowers | 2023-03-23 08:40 | セッションルームから
<< フラワーエッセンスによる「癒し... 2023年FESフラワーエッセ... >>