人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大連到着!

大連到着!_d0018315_223021100.jpg無事、大連に辿り着きました。朝、30分寝坊した時にはきゃーっ!という感じでしたが・・・。
とは言え、エコノミーが満席とのことで、ビジネスクラスにアップグレードされたのでラッキーでした。出掛けにいい機会だとばかりにレイキで「快適な旅となりますように」とシンボルを送ったお陰でしょうか?

大連はここ数年で大変乗用車の数が増えているらしく、大変な混雑。かつ、信号がほとんどないので、走ってくる車の間を抜けるように横断していく人がたくさん。それに道端のエンストやちょっとした事故などしょっちゅうの様で、東京でこんなにクラクションが鳴ってるのを聞くことなんてないよ、と思うくらいににぎやかでした。8車線もあるような道路も平気で横断していけるような度胸が必要なようで、「私はここでは一生道路を横断できないのではないか?」と一瞬まじめに思ってみたりして。なんでも「コツ」はひたすら前に進むこと、だそうで、前に進む分には車が避けてくれるけど、後ろに下がると却って危険なんだそう。なんて、結構深い言葉かも?

大連到着!_d0018315_22303719.jpgそれにしてもペットボトルで売られている緑茶、ですが、甘いのです。初めて飲んだ私は「これは?」と確かに飲んだことある味の記憶を辿る様に何度も飲みなおし、余程不思議そうな顔をしていたようで周囲から爆笑されてしまいました。しばらくして「ああ!午後の紅茶と同じ味だ!」と思い出しました。ちなみにキリンの生茶も売っていますが「低糖」の文字が。こちらもしっかり甘いようです。

そんな訳で、写真をアップしようと思ったら、ケーブルを忘れてきちゃった。ので、写真は帰国してからアップするとして(いや、仕事なのでそんな撮ってないですが、さすがに)、気力と体力がある限り、できるだけブログをアップしようかな、と思っています。まだ、元気がある大連初日、でした。
by sweetflowers | 2006-07-31 23:48 | My Trip
<< クラクションで目覚める2日目 フラワーエッセンスの記事 >>