人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完璧なる調和?

「やすらぎの部屋」のコオさんが出しているメルマガがある。2,3行の短いメッセージがほぼ毎日届く。

先日、そのメルマガをやはり読んでいる方と話をした際、「短いけれど内容が深いから、理解するのに時間がかかるの。だから毎日大変」といったようなことを話してくれた。
成る程。

それに対してB型の私は「私はさっと読む。(ああ、コオさんごめんなさい。なにしろ時間が・・・・。)それでもその時の自分にとって必要なものは、ぱっとひっかかると思っているから。」なんて、いかにも、な答えをお気楽にしたのだった。

果たして、翌日。
私の元へ届いたメルマガにはこう書いてあった。

 「最終的にはあなたが何かを与えそこなったり、受け取りそこなったり、ということはありません。あらゆる点において一つの見落としもなく完璧な調和が達成されるのです。」

こんな時、神様って平等だと思う。
昨日話した相手だけでなく、適当に答えてた私にもわかる形で、こうして答えが返ってくるのだから・・・・・。
by sweetflowers | 2005-05-17 01:19 | 日々のあれこれ
<< アイドリングのアロエベラ ピーリング・オニオン >>