人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日すこしづつ

毎日すこしづつ_d0018315_22202028.jpg


ここ数日、過ごしやすい日が続いていますね。空もなんだか高くなってきたし。やはりお盆を過ぎた辺りから、季節はゆっくりと秋へと向かっているのかな、と思ったりします。

さて、先日少々熱があり、ゆっくりと休むことにしました。

たっぷりと寝て、夜にはゆっくりと湯船につかっている中で、ここしばらくこんな風にゆっくりと自分の体に耳を傾けていなかったことに気が付きました。

どうやら、体の方から「少しは気を使ってくれ」とばかりにメッセージを投げかけていたようです。

例えばゆっくりとしたバスタイムを取る、体に優しい食事を摂る、いつもより歩く量を増やしてみる、お肌を少しだけ優しく扱ってみる、緑の多い場所を散歩してみる、好きな音楽を聴く、香りを楽しむ、などなど、自分を労わることはどれもそれほど大変なことではないのだけれど、毎日となるといつの間にやら後回しになってしまう。

それでも、気がついた時に簡単なことをひとつづつ。

そんな風に日々を過ごしています。
by sweetflowers | 2008-08-19 22:20 | 日々のあれこれ
<< どこのお土産? 今日を積み重ねる >>