2016年 01月 31日 ( 1 )

人生における幸福は

人生において幸福は「探しに行く」ものではなく、「気付く」もの。

そんな言葉を目にしたことがあります。

また、幸せは「感じる」もの、という言葉もありますね。

いずれにしてもそこには、気付くための感性や感じるための感受性といった心が持つ力が必要だと思います。

では、そうした幸せに気付いていく心はどのようにしたら育まれていくのでしょうか?

それには、自分を愛すること、が大切になってきます。

自分にだめ出しをしていた部分を「それも良いよね」と許せるようになったり、「ここは自分の良いところだ」と認めることができるようになったり、引きずっていた嫌な気持ちがなんとなくフラットになってきたりと、ほんの少しでも今まで自分を縛っていたものが緩まると自分を愛する量がぐっと増えてきます。

というのは、それまで縛られることで止まっていた愛するという流れができてくるから。

だから今愛せる部分が少しだったとしても、安心して愛すればいい。

その少しは、意外と大きな流れにもなったりするから。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

自分を愛するきっかけに
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2015年12月の人気記事TOP10です☆
1. 引っ込み思案な人に暖かい心の交流をもたらすエッセンス
2. 行き詰まった状況の突破口は
3. 感情表現にリアルさがないとき
4. 人生で起こることは
5. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
6. 人前で話すことが苦手な人に
7. 相手の発言を押さえつけること
8. 逆転させる言葉
9. 揺らぐのが自然だから
10. 見事な遅刻振りの彼女が

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-01-31 00:30 | 幸せな人生を生きるヒント