2018年 04月 03日 ( 1 )

自分の中の可能性を引き出す目標の立て方

フラワーエッセンスのセッションでは、初回に目標を設定するんですね。

1年後どうなっていたいですか?
じゃあ半年後はどんな感じ?
3ヶ月後は?

クライアントと一緒に話しながら、逆算して目標を設定していきます。

さて、なぜ目標を立てるのでしょうか?

理由は2つ。

1つ目は、エネルギーを集中させるため。

そして2つ目は、目標を立てることでクライアントの中にある可能性を引き出すためです。

なので、目標は「できそうなもの」ではなくて「高めのもの」を設定するんですね。

例えばあなたの持っている力の80%を使えば達成できる目標だと、その80%でできることしか実現しません。
いやむしろ、60%位で留まってしまうかもしれません。

でも、あなたの力の120%に目標を設定すると、例えそれが達成できなくても100%で出来るところくらいまでは実現できるのです。

ただあまり高過ぎる目標は逆にモチベーションを失いやすくなったりするので、2割くらい高め、のところで設定するのがおススメです。

そして、3ヶ月毎にその目標が達成できているか、それから次の3ヶ月に向けてどんな目標を立てていくのかをセッションの中で決めていくんですね。

「でも、それを実現するにはどうしたらいいか分からない」

そんな目標でもOK!

フラワーエッセンスを使っていくことで、思わぬ可能性が開けていくはずなので。

あなたの豊かな未来を創るために、花の魔法を使っていきましょう!

d0018315_19490766.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

人見知りだったり、人に心を開いてお話しするのが
苦手なあなたにおススメ
2018年4月のお茶会:人との出会いを充実させたいあなたに

無意識下に働きかけ、無理なくスルスルと変化していく
Sweet Flowersのセッションメニュー

コラムを更新中
人見知りで傷つくのが怖いあなたに

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-04-03 18:47 | 心のはなし