2018年 04月 14日 ( 1 )

変化の道のりは人それぞれだからこそ

前回の記事でフラワーエッセンス療法の2つのアプローチをご紹介しましたが、これ、どちらがより良いという訳ではないんですね。

実際に私も状況に合わせて対症療法的なアプローチをしたり、また2つのアプローチをミックスしてフラワーエッセンスを選ぶこともします。と言うよりも、ミックスして選ぶことの方が多いですね。

やはり変化を実感しながら一歩一歩進む方が、モチベーションが続きやすいんですよね。

それと、変化の道のりの途中では、時に「あれ?なんか目標からずれているような・・・」と感じることがあるんです。

でも最初に目標設定する際にその目標を達成する為にその方の内面のどんな要素を開発していったらいいのかを決めているので、クライアントが今どのステージにいるのかを確認しなおすことで一見ずれていっているように見えるそのプロセスも、実はちゃんと変化の過程にあることが分かるのです。

「この部分を開発する為に、関係するこっちの部分を開発しているんだな。」

そんなことが分かると、フラワーエッセンスを使っている方としては安心しますよね。

そんなこともあって、2つのアプローチをミックスしながらセッションを行っています。

変化の道のりは、人それぞれ。

それぞれだからこそ、時に不安に感じることがあるでしょう。

その不安を、できるだけワクワクした道のりにしていきたいですよね。

あなたの豊かな未来を創るために!


d0018315_19003511.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

人見知りだったり、人に心を開いてお話しするのが
苦手なあなたにおススメ
2018年4月のお茶会:人との出会いを充実させたいあなたに

あなたの豊かな未来を創り出す
Sweet Flowersのセッションメニュー

コラムを更新中
人見知りで傷つくのが怖いあなたに

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-04-14 19:01 | セッションルームから