2018年 05月 05日 ( 1 )

あなたの「当たり前」を磨いてみましょう

以前より起業家が多く集まる経営者団体に所属しているんですが、昨年からは運営メンバーにも加わって周囲の起業家の皆さんからとても良い影響を頂いています。

株式上場企業の経営者の方もいらっしゃるので、考え方など本当に学ぶことがたくさんある恵まれた環境の中で過ごしているなと感じています。

今年はその会の中で立ち上がったある委員会メンバーにも声をかけて頂き、3人いるチームリーダーの一人としても活動しているんですね。

自分の仕事やプライベートの時間を削って活動しているので、正直大変だなぁと思うこともあります。

でもその大変さをメンバーで共有しながらお互いを思いやっていくことで、関係性も深まって「仲間」という感じが増してくるのも楽しいところです。

GW期間中も、リーダー会議がありました。
活動成果を計る目標値についての進捗会議です。

この委員会の会議では、アメリカから入ってきた会議手法を取り入れています。

それがもう、本当に面白い。

「いかに問題解決を楽しみ、結果を出していくか?」にフォーカスした会議形式なので、参加者の思考もそれに向けてインストールしていく仕組みがしっかりできています。なので、私の普段の思考もいつの間にかこの思考法へと変わってきました。

外国語を習得するのと一緒で、その環境に飛び込んでしまうのが一番早く学べるんでしょうね。


さて、この委員会の中で私が特に期待されている役割があるんです。

それは「ムードメーカー」。

ムードが良いと、それだけで生産性が上がるのです。
なので、「楽しくする♪」ってとっても大切なこと。

自分だけ楽しく♪ではなく、委員会全体、時には40~50人集まるような場のムードをあげていくのには、パワーが必要です。

同時に細やかに様々な状況に気を配っていくことも、ムードをあげていく大切な要素。

パワーと繊細さ。
男性的な要素と女性的な要素のバランスがとれてこそ、みなさんが「楽しかった!」と感じられる場になっていくのかな?というのが私なりの見解です。

自分の感情のケアは自分でして、いつもその場を自ら楽しむというのが私のモットー。

そんなことでも自分なりに磨いていけば、「小松さんの雰囲気作りはすごい!」と必要としてもらえる場が生まれるんだなぁという体験ができたのは、これから自分の良さに悩むクライアントに対しても良いメッセージになるんじゃないかと感じています。


自分の良さって何だろう?

そんな風に思う時には、一度ご自身が「当たり前に」やっていることを見直してみてください。

その当たり前を更に磨いていけば、きっとあなたの強みになっていきますよ。


あなたの豊かな未来を創るために!


d0018315_18303290.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「行動できない」には、ちゃんとした理由があります!
5月26日開催 5月のお茶会
心を癒すと行動できるようになるひみつ

あなたの豊かな未来を創り出す
Sweet Flowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-05-05 18:35 | 日々のあれこれ