2018年 05月 22日 ( 2 )

2018年6月対面セッションご予約受付開始

2018年6月の対面セッションについて、ご予約受け付けを開始しました。


セッションスケジュール


6月のセッション日は、6月2日(土)、6日(水)、14日(木)、16日(土)、20日(水)、24日(日)の限定6日間となります。


時間は各日とも、10時~、11時~、13時~、14時~、15時~、16時~、17時~、18時~、19時~、20時~、となります。


既にご予約枠がほぼ埋まっている日もありますので、セッションをご希望される方はお早目のご予約をお勧めいたします。


また5月のご予約につきましては、5月24日(木)の18時、19時の残り2枠のみとなっております。


5月中のセッションをご希望される方は、お急ぎくださいませ。
[PR]
by sweetflowers | 2018-05-22 22:19 | セッションスケジュール

「幸せ家族プロジェクト」みたいな感じです

ハーモニアスリーダーシップでは、相互の価値を認め合ったうえで関係性を作っていくので、いわゆる上下関係がない関係性なんです。

会社の中で役割上の上司、部下というのはあっても、それぞれが自分の仕事を責任もって遂行していくという意味では対等ですし、誰かに仕事の負担が集中しているときにはそれをチーム全体の仕事と捉えてできる人がやっていく、という感じです。

これは何も職場だけの話ではなく、夫婦関係や家族関係でも一緒です。

いわば「幸せ家族プロジェクト」として、家族一人一人が家族みんなが幸せとなっていけるよう一致団結して協力しあっていくイメージですね。


例えば、普段食事を作るのはお母さんが行っていたとしましょう。

でもお母さんの体調がすぐれないときには、お父さんや子供たちなど他の家族が用意をする。そんな風に補いあっていきますよね?

お母さんが作らなくてもそれは自分たちの担当じゃないからご飯抜き、となるならハーモニアスリーダーシップが目指す関係性とは異なってきます。


お父さんが「俺の食事を用意しないから、俺は気分が悪い」と自分のご機嫌の責任をお母さんのせいにしたり、「お母さんがご飯を作ってくれないから、私は愛されていない」と子供たちがそれを理由に自分が傷付く選択をし、お母さんは「私が体調を崩すから、みんなが辛い思いをしている」と罪悪感を抱くなら、これもまたハーモニアスリーダーシップが目指す関係性から外れてしまいます。


自分のことは自分で行いながらも、助けが必要な時には素直に助けを求め、求められた方は喜んで手を差し出す。

そんな関係性が、あちこちで生まれていったら素敵ですよね。

あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_17443574.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

最高のあなたを引き出し、
豊かな未来を創り出す

フラワーエッセンス・コンサルティング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


Sweet Flowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-05-22 07:40 | リーダーシップ