2018年 07月 02日 ( 1 )

気持ちを上げようとすることが効果的でない時

ワクワクする毎日を過ごしたい!

そう願う人が頑張ってしてしまいがいなことに、「気持ちを上げようとする」こと。

気持ちをあげることがいけないのではなく、気持ちを上げようとすることが効果的でないときがある、ということです。


では、どんな時が効果的でないのでしょうか?

それは「頑張って」が入ってしまう時です。

頑張ってしようとしている時、意識を向けなくてはいけないのはそこに「抵抗感」があるのだ、ということ。

抵抗感があるのにそこを敢えて無視して頑張ると、最初はうまくいくかもしれません。でも続けていくうちにある日気が付くんですね。

もう頑張れない・・・・・

抵抗感というのはブレーキです。ブレーキを踏みながら頑張ってアクセルを踏んだら、それはショートしてしまっても当たり前です。だからこそ、抵抗感に気付く必要があるのです。

じゃあ抵抗感に気が付いたらどうしたらいいのでしょう?

まずは「抵抗感があるのね」と、認めること。
認めるだけで抵抗感が薄れることも、意外とありますよ。

そして抵抗感がある時には別な欲求がそこに隠れていますので、「何か他にしたいことあるのかな?」と自分に聞いてみます。その別な欲求を満たすと、すっと先に行けたりします。

そこまで進んでもなんだかぐずくずしている感じがする場合には、心の痛みから抵抗感が起きている可能性が高いです。

そこで、「どんなケアをしたら前に進めそう?」と自分に聞いてみましょう。
そこであまりご自身を問い詰めないようにしてくださいね!

私のセッションでは、あなたの心の抵抗感を「どうやったら前に進めそう?」という視点で外していきます。

あなたも是非、取り入れてみてくださいね。


あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_10164449.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

心を成長させ、あなたの人生を豊かにする
フラワーエッセンス・コンサルティング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-07-02 06:28 | 幸せな人生を生きるヒント