2018年 09月 02日 ( 1 )

眠ろうとしても興奮状態が続いていませんか?

以前書いた記事で、夏の暑さに備えたフラワーエッセンスを使い始めたことを書きました。

夏の暑さに備えて使い始めました

この記事でご紹介したセルフヒールとモーニンググローリーの2つに、更にいくつかのフラワーエッセンスを使ってこの夏の間毎晩寝る前に使っていました。

これは私の今のライフスタイルを考慮して、体力を保つために質の良い睡眠を得るには何が必要なのかな?という視点でいくつかのフラワーエッセンスを加えた方が良さそうだったんですよね。結果、使い始めた日から睡眠がかなり深くなりました。

加えたフラワーエッセンスのひとつに、ダンディライオンがあります。

私は今、たくさんの活動を同時に行う必要があって、例えて言うなら「精神的なお祭り状態」になりやすいんです。たまにならそれも良い刺激となりますが、続くとなると精神は緊張状態が続くことになります。

同時にそれにあわせて体も緊張状態が続きますので、夜眠ろうとしても精神が高ぶって眠りに入りにくくなるんですね。

ダンディライオンを使うことでこの心身の緊張状態がほぐれてきて、リラックスしながら眠りに入っていけるようになるんです。

また、人間の活動には「動」と「静」が必要です。

「動」の時には具現化していく作業となりますし、「静」の時には自分の内側で様々な気付きを得たり、インスピレーションがわき起こってきたりします。

お祭り状態のライフスタイルではこのうちの「動」だけがやたら活発化されて、「静」のもつ内なるエネルギーが発揮できなくなり、それがまた「動」と「静」、つまりは「肉体」と「精神」の間のアンバランスとしてストレス状態を私たちの内面に作り出すんです。

そのアンバランスさをダンディライオンはバランスさせてくれますので、結果ストレスが無くなり、心身共にリラックスし、更には物事の自然な流れにスムーズに乗っていけるようにしてくれます。

なぜかうまくいく人、というのはこうした「動」と「静」のバランスが取れている人、でもあるんですね。


こんな風にストレスだと感じていないことが実はストレスだった、ということがあります。
そのストレスがもつキザキザが、あなたをすり減らしていると気付かぬうちに疲れがたまったり、何かうまく物事が進まなかったりします。

そのストレスからくるギザギザを花の魔法で取り除いていけたらいいですね。

日々上手にフラワーエッセンスを取り入れていくことは、まさに心のアンチエイジング。

あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_10385279.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

毎月楽しみながら、あなたにあった豊かさをアップ

新月の豊かさアップヒーリング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-09-02 09:51 | フラワーエッセンス