2018年 09月 06日 ( 1 )

大地と繋がることで、あなたはどんなものを手にできそうですか?

肉体は、自然界を象徴する火、土、水、風の4つのエレメントのうち、土に属します。

なので、大地のエネルギーを上手に取り入れていくことは、健康を維持するという上でも欠かせません。

定期的に自然に触れたり、土の上を歩くということもそうした方法のひとつですし、自分の両足の裏から地面にしっかりと根を張らせるイメージワークを行うのも良い方法ですね。

そんなイメージワークを行う際に、もう少しだけそのイメージを発展させる方法を今日はご紹介しましょう。

それは、大地に自分の根を張らせたあとに、その大地を通して自分以外のあらゆるものと繋がっていく、ということをイメージしていく方法です。

この繋がっていくときに、ご自身の中に沸き上がってくるものに意識を向けてみてください。

安心感ですか?
あたたかさですか?
恐れですか?
嫌悪感ですか?
喜びですか?


ポジティブに感じられるもの、ネガティブに感じられるもの、どちらでも問題ではありません。

ただ単に、あなたがよりあなたを知っていくための情報を得られた、と言うことです。

その情報をもとに、もっとそれを体験したいと思ったものがあれば、それを体験するにはどうしたらいいのかを考えてみましょう。

それを手放したいと感じたものがあれば、「手放しました」と宣言してみましょう。

その上でもう一度繋がってみたらどんな変化が起きていますか?


グラウンディングが苦手という時に、実は地に足をつけることが嫌なのではなく、大地に根を張ることで自分以外のものと繋がっていくことへの恐れが潜んでいる場合もあるのです。

9月10日の豊かさアップヒーリングでは、繋がっていく恐れの解放と大地に繋がることでエネルギーアップをしたい方向けに行う予定です。

ご興味をお持ちの方は、ぜひ。

あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_23414070.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

毎月楽しみながら、あなたにあった豊かさをアップ

新月の豊かさアップヒーリング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-09-06 23:42 | 美しく豊かな人生を生きるヒント