2018年 10月 28日 ( 1 )

自立している人は可能性から選択ができる人

私がセッションを行う上で大切にしている姿勢の一つが、「その人の可能性の部分に目を向ける」ということです。

可能性に目を向けると言っても、むやみやたらと「あなたならできる!」「あなたなら大丈夫!」と声をかけているわけではなく、常にその人が直面している問題だけをみて問題をなくそうと苦闘するのではなく、その時に選択できるものは他に何があるのか?を探すということです。

自立している人というのは、常に多くの可能性の中から自分の行動を選ぼうとする人です。

「今、自分が取れる最善の行動は何か?」
「他に何ができるのか?」

そんな問いかけを自分にしていくと、「この方法しかない!」と思って焦っていても意外と他の選択肢も見つかってきたりするのです。

逆に自分で選択をせずに

「あの人のせいでこうなった」
「社会のせいで私は不幸だ」
「あの体験があるから私はできないんだ」

という言い訳を使うことで自分を被害者的な立場に置いてしまう人は、依存的な状態にある人です。

依存的な状態にあると、物事に対しても受け身な状態なので、物事に翻弄されている感覚に陥りやすくなります。

コントロールが効かないと感じる時、人はものすごくストレスを感じるんですね。また自分の中に物事を変えていく力が無いと感じるようになりますので、無気力にもなるし人生を幸せな方向へと変えていくことも難しくなります。

なので自分で物事を選択することは、幸せな人生を送っていく為にもとても大切なことなのです。

じゃあ選択できる私になるにはどうしたらいいのでしょうか?

それは、あなたの心の中にある「私」という軸と男性性を育てていくことです。

「私」という軸がしっかりしてくると、選択肢を見つけることができるようになります。
逆に軸がしっかりしていないと、そもそも「私」が何を望んでいるのかも分からないのでぼんやりとあいまいな世界に生きているような感じで、選択するものが見えないのです。

そしてあなたの中にある男性性が育ってくると、リスクテイクができるようになります。

選択をするということは、他の可能性を捨てるということ。

そうしたリスクを引き受けて選択できるようにしてくれるのは、あなたの中の男性性です。

日常の中で小さなチャレンジをしてみる、というのは男性性を育てる簡単なワークの一つです。

それと男性性を育てるフラワーエッセンスも使って頂くと、いいですね。

健全な男性性を育てるサンフラワーやリスクテイクを促すマウンテンプライドなど、ご自身の状態に合わせて使ってみてください。

この数ヶ月間セッションを受け続けられたある方は、男性性を癒していく中で自分に自信が持てるようになってきたそうです。

自立している人は、自分の人生も自由に選択をしていける人です。
あなたを幸せにしていける力は、すでにあなたの中にあることを思い出してくださいね。

あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_23085954.jpg
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

毎月楽しみながら、あなたにあった豊かさをアップ

新月の豊かさアップヒーリング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-10-28 23:09 | 幸せな人生を生きるヒント