人気ブログランキング |

2019年 05月 12日 ( 1 )

自分の人生の設定を見直しました

最近、自分の人生の設定を見直しました。

「大好きな人と笑顔で楽しく人生を送る」

そんな設定にしました。

この設定は、私の価値観でもあるのです。

なので、人生のあらゆることをこの設定から展開するようになりました。

それは身近な人間関係もそうですし、誰と仕事をするのか、誰に対して仕事をするのかといった仕事に関することもそうですし、どんな心の状態で日々を過ごしていくのかといった自分の在り方に対してもです。

つまりは、この設定に基づいて私は毎瞬ごとに選択をし続けていくんですが、同時に自分の人生がまとまったといいますか、

「包括的になる」

というのはこういうことなのかな、と感じているところです。


「自分の軸が定まる」と言った時に様々な解釈がおきてきますが、「自分の人生の中心にどんな価値観を定めるのか」、そしてその価値感から全てを展開させていくことで生まれてくる「一貫性・まとまり」といったものが「自分軸」に繋がっていくんでしょうね。


さて、最初に戻って。

なぜ人生の設定を見直すことにしたのかと言うと、ここ数年たくさんの経験をすることができました。

経験をすることで、人は自分を知ることができます。

私も、私と言う人間を改めて知る機会を沢山得ることができました。

自分が何を大切にしているのか。
どういうあり方でいたら幸せなのか。

そうしたことを新たな視点で見るようになっていったことで、「こんな人生だったら最高だな」と今の自分が感じられる設定へと変更することになったのです。


そして今日、ふと自分の中から湧きあがってきたのは

「私は私を持て余しているのかもしれない」

という思いでした。

今の状態だと、どうもエネルギーが有り余っているようなのです。


今の役割だけでは、自分を活かしきれていない。
それはとってもつまらないし、なんて退屈なんだろう。
怖がってチャレンジをやめてしまうのは、「私」がもったいない。

どうやら、またステージが変わってきたようです。

そうした時には、焦って動きだしたりしません。
タイミングが来るのを待ちます。

でもタイミングが来たらいつでも動けるように、身辺整理を始めます。

不要なものを捨てたり。
心身の状態を整えたり。
中途半端になっていることがあれば、それを片付けたり。
引き継ぎが必要なものがあれば、その為の準備を始めたり。

そんなことをしていきます。

私の人生は、一体どんな展開を「これからの私」に用意してくれているのでしょう。

より自由な心で、よりワクワクする人生を!

d0018315_01025125.jpg


更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

初めての方は、まずはこちらから
お試しセッション

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2019-05-12 01:24 | 日々のあれこれ