人気ブログランキング |

2019年 07月 31日 ( 1 )

「与える、受け取る」ことを超えた豊かな在り方

大人のサマーパーティにぴったりな場所。
新しい社会貢献のスタイル「ソーシャライジング」の発信拠点としても注目の渋谷のTRUNK HOTEL。

この話題の場所で行われたサマーパーティーに参加してきました!

ホテルがコンセプトとするソーシャライジングとは、「自分らしく無理せず等身大で社会的な目的を持って生活すること」

肩肘張って険しい顔をしなくても、自分も他の人も幸せに日々を過ごすことはできるはず。

そんな今の私の気持ちともシンクロする場所で、それにぴったりな出来事が起きました。


パーティーの前日、友人がある人のFacebookの記事をメッセージで教えてくれたんですね。それは、彼女のセッションを受けたMちゃんが書いたセッションの感想です。

その記事がもうとっても素晴らしくて。

MちゃんはWebライティングのプロと言うこともあって、勿論文章に関するテクニックもあるんです。だけど、それ以上に私の友人の力になりたいという想いが伝わってくるんですよね。

その記事を「書いてくれたの!」と私にわざわざメッセージで伝えてくるくらいだから、本当に本当に、嬉しかったんだろうなぁ。

そしてパーティーの参加者リストを見るとMちゃんの名前があったので、「明日会ったらお礼を言おう」と思ったんですよね。私。自分のことじゃないのに(笑)

さて、翌日。
パーティーは着席形式で、席が既に決まっていました。

そして、自分の席に向かったところ、なんと!Mちゃんも同じテーブルだったんです!

なんて効率的!

さて、この体験を通して改めて感じたことがあります。

それは、誰かの喜びをワクワクしながら共有していくと、人生の流れはスムーズになるんだなぁということ。

「生きる」ということは、本来は喜びなんですよね。
「こんな体験もできたの!」っていう、そんな喜び。

特別な体験だけではなく、良いこともそうでないことも。

生きることの本質が喜びだからこそ、喜びを感じていると本来の流れに乗っていくんですよね。

そして、「こんな体験をしたの!それでね・・・」と誰かと共有する喜びもありますね。

共有するというのは、「与える、受け取る」ことを超えた、ただただ「在る」状態だと私は思うんですよね。

それはとってもとっても豊かな在り方なんじゃないかと思うんです。

そんな豊かな在り方を、私と一緒の時間を過ごす人たちと共有していけてるなぁと感じている毎日です。


より自由な心で、よりワクワクする人生を!

d0018315_23364348.jpg

更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

初めての方は、まずはこちらから
お試しセッション

歳を重ねるほどに自由でワクワクする人生を
花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする

心のライフデザイン・コンサルティング

お金と適切な関係性を手に入れたいあなたのために
2019年新月特別セッションのご案内
8月1日分のお申込みは、8月1日15時お振込み分まで可能です!

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2019-07-31 23:41 | 美しく豊かな人生を生きるヒント