人気ブログランキング |

2020年 11月 20日 ( 1 )

アイディアをどんどん実現できる2つの心の状態とは

「色んなアイディアを仕事で実現していてうらやましいです」

そんなことを仰って頂くことが結構あって、コツとかきかれたりもするのですが、「思いついたことをただやってみる」に尽きるのです。

とっても簡単で拍子抜けしちゃうかもしれないですよね。

でも、この「やってみる」ってハードル高い・・・・と感じる方も少なくないのです。


最初にお話ししておくと、すべてのアイディアが実現できているわけではないですし、すべてのアイディアがうまくいく訳でもないのです。

ということは、アイディアを実現するには2つの心の状態にしておく必要があるのです。


1つ目は、「とりあえずやってみよう」という好奇心を持ってみること。

好奇心があると「どうやったら実現できるだろう?」と工夫する気持ちがわいてきますし、うまくいかなくても「じゃあどうやったらうまくいくのかな?」という探求心が生まれてくるのです。


2つ目は、「めげない」という柔軟な心を持つこと。

この心の状態は、「私は傷つかないし!」と強気になったり、痛みに対して心をマヒさせるといった状態ではなくて、めげるようなことがあったとしても自分で自分を受け止め、励まし、勇気付けていくことができる心の状態です。

そして2つとも、フラワーエッセンスを使うことで実現することができるんですね。


私も「失敗したら恥ずかしいな」「うまくいくようにしなくちゃ」と自分にプレッシャーをかけたり、思いついたことを止めてしまったり、ぐずぐず先延ばしにしたり・・・と色んなダメダメっぷりを経験してきましたが、「できる自分」「癒された自分」を待っている間は実はできなかったんですね。

癒されていなくても、とにかく前に進む。

それを繰り返していくうちに、結果的に「アイディアを実現できる」ようになってきました。

フラワーエッセンスを使うということは、花たちが一生懸命そうなっていけるように私に働きかけてくれているんですね。だから、私もその花たちの想いに応えていけるように頑張れるところは頑張るって、大切な事なんじゃないかと思うのです。

そうやって花たちと「史上最高の私」を共同創造していけば、あなたの中にあるアイディアもどんどん実現していけそうですね^^

アイディアをどんどん実現できる2つの心の状態とは_d0018315_22282271.jpg


更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「サロン退去費用100万円を今すぐ払うのは苦しい」
そんなサロンオーナーを救った魔法が書かれた【PDF】をプレゼント。
LINE公式アプリにお友だち登録するともらえます!



あなたのミラクルな未来は、あなたの中にすでにある


自分の中に眠る可能性を信じ
自然な流れに沿って
自分本来の人生を創造するヒントをお届け!
メルマガ登録フォーム

生き方が変わる、人生が変わる
体験ワークショップ


「今までやってきたことは自己満足の癒しだった!
だから成果が出なかったんだ!」
その理由を知りたい人はこちら↓
潜在意識 x フラワーエッセンスで人生を変える”潜在意識覚醒”セッション

「安定している会社員が一番!」
そう思っていた自分が、まさか起業しているなんて。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

ご感想や取り上げてほしい
テーマなどお待ちしています♪
ご感想、ご希望、お問い合わせフォーム
※お返事のお約束はできませんが
必ずお一人お一人読ませていただいてます!
お名前がわからないような形で
ご紹介させていただく場合もあります^^

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2020-11-20 07:09 | 心のはなし