人気ブログランキング |

カテゴリ:大人女性の潜在意識×フラワーエッセンス( 1 )

大人の女性が創造性のエネルギーをどう使っていくのか?

先日、友人と話していた時「更年期」という言葉に対するイメージの違いに、「こんなに違うのかぁ」とびっくりしました。

友人はあまりポジティブなイメージでは無いらしく、その言葉を自分に使うことはとっても嫌なんだそうです。

私はホルモンバランスの影響が出やすくなってきたなぁと感じていますが、同時にエネルギーの面から言うと必ずしもネガティブではない、むしろポジティブに捉えてもいいかもしれないと思っています。エネルギーなので、どう使っていくか?なんですよね。


女性の体が更年期を迎えると、子どもを産み育てることに使っていた創造性のエネルギーを、自分の人生を実らせ、その実りを社会に還元していく方向へと使っていけるようになります。

その為にも、今まであまり使ってこなかったエネルギーをよりよく使えるようにと活発に動き始めたりするので、バランスを崩しがち。

それが自分がコントロールできない症状として表れるので、自信を失ったり、自分に感じていた信頼感が揺らいだり、自己嫌悪に陥ったり。だけどそれは決してあなたがダメな訳ではなく、ただ考え方や生き方を変えていくことでより豊かな人生へとつながっていく扉でもあると私は考えています。

さて、そんな揺らぎを迎えている方には、こんな風にご自身のことを捉えて見ることをご提案しています。

それは、「今がベスト」と捉えること。

「何がベストなんだ!」なんて言わず、まずはそう捉えてみましょう。

今がベストということは、潜在意識的には変える必要が無いということです。

心理面で表れる揺らぎは、多くは「それ以前」の自分と比べることで起きてきます。そして以前の自分に成れないことに焦ったり、苛立ったり、落ち込んだり・・・・その度に自分を責めたり恥ずかしく思ったりすることで自尊心を低めてしまいがち。

でも例えあなたが今そうだったとしても、今までの人生を生きてきた、その時々のあなたが消えてなくなる訳ではない。

だからもし、変える必要が無かったとしたら・・・・。

あなたが今手にしているもの、経験や技術、能力、人間性、知識、人脈などなど、をどんなところに、どんな風に使っていきたいですか?そしてそれはどんな人生をあなたにもたらしてくれますか?

そんな質問をしてみてくださいね。

その答えが出てきたら、そう言う人生に成るように創造性のエネルギーを注いでいきましょう。

より上手にエネルギーを使っていきたい方は、
こちら↓のセッションがおススメですよ^^

大人女性の潜在意識 × フラワーエッセンス
モニター募集中!
サクセスフル・エイジングを目指すあなたに

大人の女性が創造性のエネルギーをどう使っていくのか?_d0018315_20240820.jpg

フラワーエッセンスで潜在意識をポジティブな状態に。
シンクロを起こし、あなた本来の人生の流れに乗ろう!

更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「サロン退去費用100万円を今すぐ払うのは苦しい」

そんなサロンオーナーを救った魔法が書かれた【PDF】をプレゼント。
LINE公式アプリにお友だち登録するともらえます!




人生を変える”潜在意識覚醒”セッション
にご興味をお持ちの方はまずはこちらから

初回お試しセッション

無意識から人生を望み通りに創造する
シンクロを起こし、自分本来の人生の流れに乗ろう!
潜在意識 x フラワーエッセンスで人生を変える”潜在意識覚醒”セッション

「安定している会社員が一番!」
そう思っていた自分が、まさか起業しているなんて。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2020-07-12 09:39 | 大人女性の潜在意識×フラワーエッセンス