人気ブログランキング |

カテゴリ:パートナーシップ( 1 )

パートナーシップで「あの時は良かった」と思ってしまう時に

ここのところ、パートナーシップに関するご相談が増えていました。

コロナによる自粛期間中には世の中的にも精神的にも内向きにならざる得ないところもありましたので、そういう時期には身近な人との関係性の中で様々な課題が浮き彫りになりやすい。

そんなことも影響しているのでしょうね。

そして、そうした「最近こういう相談多いな」という時には、私自身もそのテーマについて自分を見つめなおすようにしています。

状況によっては、お客様にお渡ししたものと同じフラワーエッセンスを使ってみることも。そうすることで、お客様のことをより深く理解できるようにも思うのです。

そんな風に「お客様と一緒に私も成長する」というのが、私が仕事をするうえで大切にしていることの一つなんです。実践あってこその学びだと思っています。


さて、そんなパートナーシップにおいて、関係性が深まっていくときに起きてくる課題の一つとしてあるのが、「付き合い始めの頃は良かったのに」という不満。

色々なパターンがあると思うのですが、ある方のケースでは「今まで付き合った人と違って、いろんなことを話し合えて心が満たされるコミュニケーションができていたのに、コロナでパートナーの仕事に大きな影響が出たことがきっかけでそうしたコミュニケーションが取れなくなった」というのがありました。

パートナーがいっぱいいっぱいの状況なのはわかる。

だけれども、とても満たされていたものが失われた寂しさも辛い。

素敵な時間を過ごせていたからこそ、辛くなってしまうということもありますよね。


どんな相手であっても、付き合い始めの状況がずっと続くわけでもない。でもそれは「あの時」が失われた悲しい出来事なのではなく、お互いがより深くつながっていくために、二人の間に横たわる親密さへのブロックを癒すために起きていること。そして、今は今で素晴らしい関係性が必ずそこにあるのだということ。

そんなことをその方にお話しするとともに、ハニーサックルなど数種類ののフラワーエッセンスを選んでお渡ししました。

ハニーサックルは、過去の魔法を解くようなエッセンスだと感じる時があります。

それは「あの時は良かった」という想いの底に隠されている感情の痛みに光を当て、学び、解放させていく力があるからです。

「なぜ、あの時に固執してしまうのか?」という謎が魔法で溶けたとき、今目の前にすでにある喜びにもきっと気付くことができるでしょう。

パートナーシップで「あの時は良かった」と思ってしまう時に_d0018315_23285778.jpg


生き方が変わる、人生が変わる
質問で開ける潜在意識への8つの扉
潜在意識 × フラワーエッセンス



更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「サロン退去費用100万円を今すぐ払うのは苦しい」
そんなサロンオーナーを救った魔法が書かれた【PDF】をプレゼント。
LINE公式アプリにお友だち登録するともらえます!



自分の中に眠る可能性を信じ
自然な流れに沿って
自分本来の人生を創造するヒントをお届け!
メルマガ登録フォーム

生き方が変わる、人生が変わるに
体験ワークショップ


「今までやってきたことは自己満足の癒しだった!
だから成果が出なかったんだ!」
その理由を知りたい人はこちら↓
潜在意識 x フラワーエッセンスで人生を変える”潜在意識覚醒”セッション

「安定している会社員が一番!」
そう思っていた自分が、まさか起業しているなんて。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

ご感想や取り上げてほしい
テーマなどお待ちしています♪
ご感想、ご希望、お問い合わせフォーム
※お返事のお約束はできませんが
必ずお一人お一人読ませていただいてます!
お名前がわからないような形で
ご紹介させていただく場合もあります^^

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2020-10-12 08:25 | パートナーシップ